PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬川柳 事始め

最近、ちょくちょくバラエティ番組などで川柳が取り上げられていますね。

ブームなんでしょうか?

そんな番組を見ていて、なんとな~く まりさん川柳を詠んでみたくなりまして。。。

作っちゃいました。




zz-1173_convert_20100408214133.jpg




しかし私、国語の成績なんぞ実は全然で、(あ、他の教科もね。。。)

一句詠めるほどの文才もセンスもございませんので、軽~く流して頂ければこれ幸い。




今後、月の変わり目には、過去記事に綴った出来事で

印象深かっものを題材に作っていけたらよいな~と思っております。




犬川柳 弥生編



犬慄く 意外やはっちゃん たこかいな

何故に、たこのはっちゃんに脅えるのか?飼い主は未だに理解不能。
DSCN3488-1_convert_20100305213433.jpg
『タコのはっちゃん登場』





ストーカーの つぶらな瞳に 絆される

最初はNGだったはずのトイレ。パパチンは、とうとう情に絆されまして。。。
DSCN2803-1_convert_20100306152429.jpg
『ストーカー』





噛んだ罰 置いてきぼりで 犬あわわ
愛犬の 眼(マナコ)に映らぬ 不憫な飼い主

愛されているという絶対的な自信が崩れたようです。
また、最後に一人残された飼い主の切ない気持ちを詠んでみました。
114-1_convert_20100312224237.jpg
『ワガママの果てに』





歓迎の 期待も虚しく 犬わななく

まりさんとの再会を楽しみに里帰りした、妹の気持ちを代弁。
x-411_convert_20100318224936.jpg
『アイツがとうとうやってきた』





社長椅子 座って催促 お茶ぬるめ

多分、そうおっしゃったのだと思いまする。
a-688_convert_20100327165213.jpg
『居眠り』





ボロボロで ボルボ改名 ボロボロボ
ボロボルボ 衝動買いにも 程がある

飼い主の、やるせない心情です。
c-693_convert_20100327170010.jpg
『まり専用ボロボ』





飼い犬と ダイソン巡る 攻防戦
飼い主死守 高価なダイソン 犬以上 

我が家唯一の高価な品。ええ、絶対守りますとも!
b-266_convert_20100327165740.jpg
『ダイソンさまを守れ!』






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




| 犬川柳 | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろいですわ~
大好きですわ ~
来年のカレンダーに 予約申し今度きますわ

まりさん川柳カレンダー 千円位でお願いします

| ネオまま | 2010/04/08 23:41 | URL |

座布団10枚v-424(笑)

| チョッパ~母 | 2010/04/09 00:30 | URL |

初めまして♪
履歴からお邪魔しました~
とっても楽しい川柳に大笑いでした。
また、お邪魔させていただきますね(^_-)-☆

| レオママ | 2010/04/09 18:02 | URL | ≫ EDIT

ネオままさんへ

うぅ。。。ありがとうございます。
こ~んな自己満足の句なのに、有難や~。

あ、予約受け付けますよ。ネオままさん一番乗りですわ。
予約特典10%引きで900円!!

| *ままちん* | 2010/04/09 21:35 | URL |

チョッパ~母さんへ

わ~い!座布団10枚獲得~(笑)
チョッパ~母さんってば、大盤振る舞い!
つまらない時でも減らさないでね。

| *ままちん* | 2010/04/09 21:43 | URL |

レオママさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます~♪

レオ君ブログにお邪魔したのに、コメント残さずすみませんv-393

自己満足の陳腐な川柳でお恥ずかしいですが。。。
よかったら、ぜひまた遊びに来てください。
こちらからも、またお邪魔させていただきます~v-411

| *ままちん* | 2010/04/09 21:53 | URL |

いいですね~川柳^^
どれもちゃんとツボをおさえていて思わず笑みが出るものばかり!!
いいなぁ~私も一句詠んでみたくなりましたョ^^
次のも楽しみにしていま~す♪

まりさんの鼻デカ写真、チョ~かわいいっe-266

| ゆずかりん | 2010/04/09 22:21 | URL |

ゆずかりんさんへ

ありがとう~です。(〃∇〃)お恥ずかしい~。
イヤイヤ、ホント自己満足で身内にしか笑ってもらえないものばかり。。。
って、一番の身内のぱぱちんは失笑されました。。。ショボーン

鼻デカ写真、可愛いっしょ?偶然撮れた一枚です~。

| *ままちん* | 2010/04/09 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/72-60635dfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

