PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ

ずいぶんと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
本年も、まりさんと飼い主をどうぞよろしくお願いいたします。


私、年末年始はよんどころない事情でしばらく留守にしておりました。
その間まりさんは、愛しの*ぱぱちん*と二人きり甘~い正月をお過ごしになられました。

??????-DSCN1526_convert_20100106224514

m-DSCN1501_convert_20100106222609.jpg



とは言っても、途中で邪魔が入ったようですが。。。


実は私の妹が里帰りしてきたのです。
まりさんは妹の顔を見るや否やシャー!っと、チビられました。

まりさんはフレンドリーなのですが、小心者のビビリちゃんでいらっしゃるので、
ご対面の際に緊張されますとチビります。
嬉ションかと思っていたのですが、どうやら違うようでして。。。緊張ションのようです。

さらにまりさん、*ままちん*と似て非なるこの輩とどう接してよいのか分からなかったのか、
常に一定の距離感を保っていらっしゃったそうです。
何度か顔を合わせているのに何故??

また、*ぱぱちん*が少し出かける際に、妹にまりさんの下の世話を頼んだのですが
まりさん、妹と二人きりの間は一切されなかったそうです。
で、*ぱぱちん*が帰ってくるや否や、モリモリなされたそうです。

m-DSCN1487_convert_20100106222703.jpg

m-DSCN1488_convert_20100106222639.jpg


さて、そんな残念な妹と入れ違いで私が帰ると、それはそれは強烈な歓迎。。。
まりちゃんアタックを受けました。
今年初のまりちゃんアタックごちそうさまでした(-"-;)


まりちゃんアタック:
喜びが頂点に達すると、顔めがけて炸裂するジャンピングアタック。
ジャンプと同時に顔を舐め回し、瞬時に唇を甘噛みするという技。
上手くよけないと、鼻が折れそうなほどの衝撃を顔に受け
さらに勢い余って後頭部を壁に強打する恐れがある。
また、攻撃から逃れようとうずくまると、前足で顔を掘られる。



まりさんに応援の一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとな!
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

まりちゃんアタック、すごいですね!!
うちのレオンも長い留守番の後は、レオンアタックですよ~
痛いくらいに、舐める舐める~
もうちょっとやさしくペロペロしてほしいけど…
でもうれしいですよね!

| レオンママ | 2010/01/08 11:14 | URL |

レオンママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

まりちゃんアタック半端ないです。
レオン君もアタック技してくるんですね~。
本当痛いですよねv-393
勘弁して下さいって感じですけど、
でもそんなに嬉しいのかって思うと
あんまり怒れないですよねv-398

| *ままちん* | 2010/01/09 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/8-7373eb24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

