PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬キャンプinアイミックス-1日目-

行って参りました!
犬キャンプ in 『アイミックス自然村 南乗鞍オートキャンプ場』

感想を述べると「疲れた~」の一言です (´;Д;`)ハァ=3
普段は交通量の少ない地方の高速道路が渋滞、観光地付近も大渋滞で車が動かず。。。
道中はイライラすることばかりでした。

で、肝心のキャンプ場はと申しますと、
自然を身近に感じれる、静かで気持ちの良いところでしたよ ゚+。゚,。(´∀`@)゚,。゚+。・:,
(山道がなかなか難儀でしたが。。。)



1日目、キャンプ場へ向かう前に
先ず立ち寄りましたのは、妹さんのリクエストによる合掌集落。

g-2058_convert_20100505202838.jpg
『五箇山の相倉合掌造り集落』


g-2063_convert_20100505202855.jpg
小さな集落ですが、素朴な山の情景が素敵なところです。

こちら、私は以前にも訪れているところなのですが
こじんまりとした長閑な雰囲気が好きでして、お気に入りの1つです (*´▽`*)ウットリ



次に立ち寄りましたのが『白川郷』

g-2097-0_convert_20100505202923.jpg
五箇山より集落の規模が大きく、いくつも合掌造りが点在してます。

g-2084_convert_20100505202804.jpg
桜が綺麗に咲き誇って、お花見気分も味わえました。

こちら知名度が高いせいか、集落は車や人で一杯。
(まあ、まり家一行もその原因なのですがね。。。)
静かに景観を味わうには、時期を外したほうが良いですね (´-ω-`)



そして、やっとメインのキャンプ場へ。

g-2101_convert_20100505202938.jpg
実はカーナビに騙され、恐怖の峠越えをする羽目となり

g-2114_convert_20100505203010.jpg
さらに難儀な道を経てやっとのことで到着です。



g-2110_convert_20100505202957.jpg
初の犬連れなので、周りにご迷惑を掛けない様にキャンピングトレーラーに宿泊。

g-2169_convert_20100505203155.jpg
暖房、冷蔵庫、キッチン、シャワー、ベットが完備され、とても快適 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オォ☆゚

ただボイラーが壊れてお湯が使用出来なかったので、共同シャワーを無料提供して下さり
また利用料も値引きして下さいました (人´∀`).☆.。*アリガトゥ



g-2131_convert_20100505203113.jpg
ディナーのメニューは、なんちゃってパエリアとミネストローネ、水菜のサラダ。
BBQでは芸が無いと思い、ちょっと気取ったお夕飯にしてみました。

g-2129_convert_20100505203050.jpg
夜は吐く息が白くなるほど冷え込みましたので、暖か~い食事はありがたいですよね。
自分で作っておいて何ですが、五臓六腑に染み渡る美味さでした  (゚∀゚*)ウマー

g-2136_convert_20100505203128.jpg
そうそう飼い主の椅子は、まりさんに占領されクーラーボックスに座る羽目に。
次回からは、まり専用椅子を用意すべきと学習しますた ハイハイ(´。` )=3



さてさて、食事の後は就寝までどのように過ごしたかと申しますと。。。
キャンプファイヤーでもなく、お酒を片手に語り明かすでもなく、実は漫画三昧。。。
洗濯機等が設置してある小屋に漫画が沢山置いてありまして、こりゃまた懐かしい物ばっかり!
まり一家は漫画好きなもので、ええ、読みまくりましたよ。
ちなみに私が読み漁った漫画は。。。「パタ○ロ」。。。年齢バレバレですね (;´∀`)・・ァハハハ

こうやって1日目の夜は、アウトドアの地で超インドア漫画三昧で就寝となりました。
真のキャンパーに怒られそうな過ごし方ですな。。。 ( ̄∀ ̄;)



続きの2日目の様子は、また後日ご紹介いたします。
ダラダラと長い記事を、最後まで読んで頂きありがとうございます アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪





2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| まりさんとお出かけ | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオままも 行ってみたい
ランキング第3位が 白川郷なんですわ
まりさんと行けるなんて いいじゃないですか~

ワンコも一緒に散策出来るんやったら
またもや ネオままは夢膨らみましたわ・・
素敵な キャンピングトレーラーで
よろしいなあ~
ディナーも 素敵v-10
まりさんも ゆったりしてはるし~
おちついた雰囲気が よろしいな~

ちなみに ネオままは バンコランが好き v-344
あ~ゆ~てもうたわ・・・ 

| ネオまま | 2010/05/06 19:30 | URL |

大会とかもいいですが、こういうアウトドア~!!って感じのことを
ミルポンと一緒にしたことないんですよねぇ><
キャンピングかーは結構中は拾いですねぇ~♪
続きが気になりますっ★

| ミル姉 | 2010/05/06 21:48 | URL |

キャンプ記事、待ってましたよ~e-420
車が渋滞したってカーナビに騙されたって。。なんといってもワンコと一緒に旅行ができるってホント楽しくて嬉しいことですね~e-266
まりさん!お洋服とっても良く似合ってるョ^^

合掌造りの集落、白川郷しか知りませんでした^^;
相倉の小さな集落、のどかな感じがいいですね。
日本っていいなぁ~としみじみ感じます^^

パエリア&ミネストローネ美味しそう~e-266
ダウン(かな?)着ているところを見ると、本当に寒かったんですね。体調崩したりしませんでしたか?

キャンピングカーでマンガでまったり~!いいですね~
私もマンガ大好きですよe-266

続きも楽しみにしていま~す^^

| ゆずかりん | 2010/05/07 00:20 | URL |

ネオままさんへ

白川郷は素敵なところですよね。
ネオちゃんと ぜひ訪れてみてください。
ただ。。。風情もぶっ飛ぶ人混みなので連休は避けたほうが無難。。。v-406

とてもナイスなキャンプ場でしたよ~。まりさんにも気に入ってもらえたかな?

トレーラーすごく便利でイイ~!
ただね。。。ぱぱちんが「欲スイ」と言い出さないように祈るのみ。。。v-388

ほほぉ、ネオままはバンコランがお好みですか?
ちなみに私はプラズマがv-344
ネオまま、やっぱり同じ世代とみた。。。

| *ままちん* | 2010/05/07 18:44 | URL |

ミル姉さんへ

ワンコと一緒にキャンプも楽しいですよ~v-47
ミル姉さんも是非挑戦してみて下さい~☆
ミルポンも楽しめると思いますよ♪

キャンピングトレーラーは、
5人寝ることができるので結構広いかったですよ。
とても便利で快適v-411
お勧めです~!

| *ままちん* | 2010/05/07 18:50 | URL |

ゆずかりんさんへ

ワンコと一緒に旅行するのは夢だったんですよ~☆
そうですね、まりさんと一緒に旅行できるのだから
渋滞や恐怖の峠なんて、なんのそのですよね~v-415

相倉も静かで良いところなんですよ。
白川郷とはまた違った風景が味わえてお勧めですv-352

標高1500mと高いので、夜はかなり寒くなります~v-12
トレーラーは暖房がありますが、外ではダウンは必須でした。
管理人さんのアドバイスで、電気毛布を持参したので夜はヌクヌクで寝れましたよ♪
おかげで体調はバッチリ!

テレビないですからね。。。漫画すごく楽しめました~v-87

| *ままちん* | 2010/05/07 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/90-5cce864b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

