PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初バトンで馴れ初め披露

バトン 来たー! キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

『菜食犬ボーダーコリー』のネオままさんから、バトンが回って来ました~。

まさか自分に回ってくるとは。。。初めての経験でドキドキ。。。

ネオままさんってば、ハードル上げてくれるし。。。 (´∀`;A

ででで では、受け取った『愛のバトン』にお答えしていきましょう。



 Q1.ワンコの名前は?

『まり』さんです。

普段は「さん」付けで『まりさん』とお呼びしてます。

命名においては特別な由来はございません。

ボーは弾むように活発だから『毬』→『まり』でいいんじゃない?

と、何とな~く決まった感じ。

まりさん、いい加減で申し訳ない! (;´∀`)・・ァハハハ・・ハ・・



 Q2.何歳?

『現在 1歳6ヶ月』

誕生日は2008年11月9日。人なら19歳、花の女子大生!(言い回し古い?)

まりさんに振り回され、あれよあれよと言う間にこんなお年頃に。

どこへ出しても恥ずかしくない、素敵なレディになるはずが

如何したことか、出せば恥ずかしい。。。 (;´ー`)



 Q3.いつから一緒?

『2008年12月28日』から一緒。

まだ2ヶ月にならないうちに、我が家へお迎えとなりました。

そう。。。あれは確か雪降る年末のことでした。

可愛いパピーたちを見て疲れた心を癒そうと

とあるワンニャンフェスタのイベントへ出かけたところ

帰りの車中には、何故か箱に入った白黒の犬が。。。

ええ、究極の衝動買いでございました。 '`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、

mm-DSCN0460_convert_20091225225053_convert_20091228162647.jpg



 Q4.どこが一番かわいい?

『全て!』

全てと言いつつも、飼い主大好物なのは。。。

・マズルを捕まれ怒られている時のウルウル黒目。 (*´艸`)タマラン・・・

・ぬいぐるみをバフッと銜えてモフッとなった口元。 (○´Å`○)+。*゚+。萌ぇ~
 
・マズルにオヤツ乗っけた時になるヨリ目。 (´,_ゝ`)ぷ

1-759_convert_20100402224137.jpg

o-2387_convert_20100522152931.jpg



 Q5.お散歩好き?

『特別お好きではない』らしい。

「お散歩」と誘ってもあまりノッてこない。

でも玄関から出ると鼻息荒く我先に進もうとするので、お嫌いでもないようで。。。

飼い主が察するところ、ただ横について歩くのがツマラナイのではと? (。-`ω-)ンー

なので散歩中に「右・左・後ろ・回れ」等のコマンドを掛けるのですが

これはどうやら楽しいらしく、この様なところはやっぱりボーちゃんですね。



 Q6.どこを撫でると喜ぶ?

『眉間』

おねむの時に眉間を撫ぜるとウットリ、ウトウト。。。

この白黒のヤツは、もしかしたら猫かもしれない。。。 (・ω・*)ンー

DSCN2710_convert_20100223225928.jpg



 Q7.その犬との思い出は?

『毎日が思い出でござ~い』

中でも究極の思い出は、パピー期の病気とチョーカー事件。

我が家へ来てすぐ病気になり入院、そしてICUへ。。。

楽しいワンコ生活になるはずが一変し、毎日最悪のことばかり考える辛い日々でした。

チョーカー事件は、まさかの脱&食!?事の重大さに飼い主は猛反省でした。。。

。。。って究極ってのは、悪い思い出ばっかりでないかい!? (lll-ω-)ズーン



 Q8.犬は好き?

『もちろん大好き』

ブログではいつも虚仮落としてばかりですが、まりさんは大事なパートナー。

まりさんと一緒に過ごす日々に、幸せを感じております。

。。。ホホホ、最後はキレイにまとめちゃいました。 ヾ(*´∀`)ノ



この『愛のバトン』ってば、馴れ初めインタビューみたい。

まりさんとの、嬉し恥ずかしの馴れ初めを披露させていただき

ネオままさんバトンありがとう~です。 (o^-^)o~♪



さて、お次の人は。。。

初めてのワンコ生活に日々奮闘してらっしゃる

『☆爆裂ボーダー チョッパ~参上↑☆』のチョッパ~母さんに受け取っていただきましょう。

とっても個性的で奮闘振りがおもしろい、お気に入りブログでございます。

それではチョッパ~母さん、どうぞよろしくお願いします~。 o(^-'o)♪






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままちんさん バトン繋げてくれはって
ありがとうさんです
さすが~ おもしろ可愛い内容で
ままちんさんパワー 満載ですやん

まりさんの 名前の由来や 出会い・・・・ 
つらい思い出も乗り越えはって 
絆が 強ーくならはった感じですな~って 
えらそうに すんませんv-390

まりさんのこと 色々教えてもらったみたいで
嬉しかったですわ
また よろしくお願いしますv-360

| ネオまま | 2010/05/22 21:17 | URL |

アゲアゲ調のバトン・・・重っ(笑)
ぴーぴーチョッパ~、元気になったら
記事アップします(汗)

| チョッパ~母 | 2010/05/23 01:20 | URL |

究極の衝動買い^^
いいじゃないですか~
うちもブリーダーのとこで衝動買いしました。

やっぱり口元はいいですね!
モフッとしたとこがたまらんです^^

| かぐら | 2010/05/23 08:51 | URL |

まりさんの馴れ初め、楽しく読ませていただきました^^
迎え入れてから直ぐに病気&ICUに。。辛かったですね><
今は愛情いっぱいに成長して、花の女子大生を満喫しているのではe-420
ステキな家族に迎えられて、まりさん幸せだと思うe-266
衝動買い、バンザイ!!

| ゆずかりん | 2010/05/23 22:42 | URL |

ネオままさんへ

改めてまりさんを振り返ることが出来る
よい機会でしたよ♪
ネオままさんのご期待に添えましたか?
だったらとりあえずホッe-456。。。かな?

ネオちゃんとの馴れ初めも知ることができたし~☆
こちらこそ、またよろしくお願いしますですv-352

| *ままちん* | 2010/05/24 20:40 | URL |

チョッパ~母さんへ

あはっv-411ハードル上げちゃいましたね~☆

チョッパ~君の調子どうですか?
元気になったら、馴れ初め教えてくださいね。
お大事にしてねv-286

| *ままちん* | 2010/05/24 20:42 | URL |

かぐらさんへ

あら?かぐら君も?
でも、ブリーダーさんのところと怪しい(?)フェスタイベントでは
出所の差は大きい。。。v-406

モフッ、たまらんですよね~♪
食べちゃいたいくらいv-343

| *ままちん* | 2010/05/24 20:45 | URL |

ゆずかりんさんへ

う~ん。。。
思い出と聞かれ、脳裏に浮かぶのは苦いエピソードばかり。。。
ええい、もっとイイ思い出ないんかい?
って思ったけど思いつかないんだな~v-406

でも家に迎えなかったら、まりさんはどうなっていたことか?
こんなに大事に育てたんだから、ちょっとは恩を感じてよねv-389

| *ままちん* | 2010/05/24 20:50 | URL |

回る回る!

メイタンからぐるぐる回って


皆のいろいろなボーダーライフがわかって楽しいね!


かわいがって上げてね!

スポーツして欲求不満も解消して上げてね!


メイタンでした!

| ボーダーメイちゃん | 2010/05/26 09:41 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

メイタンのバトンも拝見してたわよ☆
いろいろなお友達を回っていって楽しいですよね~♪

もちろんこれからも可愛がりますよ~。
飼い主流ではありますが。。。フフフv-391

メイタンに追いつけるよう、もっとスポーツがんばります~

| *ままちん* | 2010/05/26 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/98-d96e8fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

